【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


いらっしゃいませ。お待ちしてました。

どうぞ、こちらへ・・

こちらのお客さんと会話をしたい方は、下に返事を書いてくださいね。

メールやネットからはなれること

[978]sasha


コラムにメール云々の内容が書いてあったので
ちょっと私も。。

7月下旬、2泊3日の2度の長距離旅行で
(福島の山の中、栃木の山の中)
電波の届かないところに行ってきて
なんと自分は機械に頼っているんだなと。
そして届かないなりに用事は果たせることも
感じました。

あまりの便利さに今の時代は頼りっきり。
メールだって私も仕事で使いますが
公衆電話があれば澄む事。
常時連絡することということに
慣れていたような気がしました。

>夏休みの3日間くらいメール漬けから
離れてみようかな?とも思う。
私も何度そう思ったか。。
何にもないところに出かけることが一番かも
知れませんよ。。きっと。

ここのところジャイアンツ元気ありませんね。
来週現地に応援に行くのですが。。
私が行くたびに負け試合が多くて
勝ち試合の終了後の応援ってないんですよ。。

2003年08月02日 (土) 11時03分


[979]店主(しもさん)
そうですよね。


sashaさん いらっしゃいませ。

両方とも山の中、ってのがいいですね。
今では、とんでもない山の中じゃなければ繋がってしまう世の中なんですって。
これからますます、圏外が減るんでしょうね。
海の上でも、富士山の樹海だって・・

そう考えると、意識的に電源を切るしかないのかな?
(さすがに、これはなかなかできないねぇ)

ジャイアンツ戦、今年は12試合見に行って、6勝6敗です。
勝つと「1-9」と言って先発選手の応援歌を全部歌ったり「2次会」と称して、新しい応援歌を練習したりするんですよ。
試合終了後、30分はスタンドにいますね。
最後は、応援団を応援したり、スタンドのゴミを集めたりして・・

そういえば・・・私も最近、勝ってないなぁ、行く試合、行く試合。
でもね、私はそれでもいいと思ってます。
勝っても負けても、あのライトスタンドの雰囲気が好きだから・・
あの応援を楽しみに、行くようなものだからね。

今年は身内に不幸があって、後半戦、自粛しているけれど、それでもテレビの前で、かすかに聞こえる外野の応援に合わせて、頑張ってます。

HOME 2003年08月03日 (日) 10時40分




Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL

[店内に戻る][HELP/イメージ一覧] アイコン提供 HIROPON ジフ堂
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板